お出かけ

なので早めに目覚ましをセットしていたんだけれど、なかなか布団から起き上がれず。
で、ばたばた準備して何とか予定していた時間に部屋を出る。
目的地は幕張で、アミューズメントショーに突撃。
普段遊ばないメダルゲームをやってみたり。
そんな中、ガンダムのアクションゲームを見かけたので並んでみることに。
AMS

なんかもうすごいんですよ。このゲームは。
半球体のスクリーンで視野180度と迫力満点。
レバーとフットペダルを使用してのモビルスーツの操作。
連邦とジオンの2チームに分かれてのチーム戦で自分は連邦。
チームは4人でガンダム、ジム、ガンキャノン、陸戦型ガンダムと機体があったんだけれど、ほかの3人が希望に負けて自分はジムでした。
で、実際に遊んでみたんだけれど、操作が結構シビアというか。
なかなか自分も思うように動いてくれないのね。
おまけに3D酔いみたいなものになりかけましたよ。
でも、なかなか面白い体験をさせてもらえたかと。
70分待ったかいがあったかと。
とまあ、そんな感じで1日中回っていたらへとへとになりましたよ。

コメント