帰省

10日まで遅い夏休みとなっていて。
本当はぶらりと一人旅でもしようかと考えていたんだけれど、お金がない・・・。orz
ということで顔を見せるだけの帰省。
年末は仕事の関係で帰れるか分からないしと。
飛行機のチケットは、バースデイ割引が使えるということですでに購入済。
でも、荷物の準備は何もしていなかったので起きてからのいそいそと。
ひと通りまとめて時間を見たらもう出発する時間。
まあ、忘れ物はないだろうと思い込んでの出発。
電車を乗り継いで羽田に到着。
日曜日とはいえ9月だからそこまで人は多くなく。
バースデイ割引なのでチケットを手に入れるためにカウンターに。
去年はこのカウンターで結構時間がかかったから今年は早く来たんだけれど、3組ぐらいしか待っておりませんよ。うーん、時間が余るなぁと。
で、自分の番になったので準備していたカードを渡してスムーズにチケットを手にする。スムーズにチケットが受取れたことに対して、自分なりに満足。
後は、荷物を預けて出発ゲートに。
ノートPC・ヘッドホンを付けてるPDA・携帯×2・時計・鍵・etcを籠に入れて身体検査。いつもながら色々持ってるよなぁと。
警備のお兄さんは普通の対応だったからいいや。
無事に身体検査をパスしたので、そのまま搭乗口に。
時間まで50分ほどあったので、キャプチャーしていた映画を見ながらネットしていたり。まあ、時間つぶしは何とかなるな。
で、飛行機に搭乗。3列シートで隣がいないので快適なものです。
でも、結構ゆれたなぁと。台風の影響なんだろうなぁと。
定刻どおりに空港に到着。荷物を受取って迎えに来てくれた両親と合流。
後は実家まで車で移動。そこそこ快適なものでした。

コメント