相談のはずが・・・

仕事関係の人妻さんに仕事の相談に乗ってほしいので食事でもといわれて、食事に。
あんまりお酒は飲みたくないなぁと思っていたんだけれど、結局居酒屋へ。
前回の映画の後の居酒屋のことが頭をよぎったんだけれど誘われた身だし、料理を少なめに頼めばいいかと思ってそこへ。
相変わらず料理に手を出しませんよ、この人妻さん。
少なめに頼んでおいてよかった。
で、仕事の相談は自分からすればとてもたわいの無いことで。
ある意味、メールや電話でもよかったんではないかと。
まあ、仕事以外の話もして、そこそこ楽しくお酒は飲みましたが。
でも、料理はやはり自分がほとんど食べる羽目になりましたが。
で、お会計は何故か人妻さんが払ってくれましたよ。
誘ったのはこっちだしと、一歩も譲りませんよ。
あんまり無理に出すのもなんだかと思い、取りあえずそのままにしておきましたとさ。

コメント