Vista その1

土曜日にWPCで入手したRC1をとりあえずインストールしてみる。
パーティションを空けたのに、ダイナミックディスクにはインストール不可ですか・・・。
データを退避させて、ディスクをペーシックに変換しましたよ。
で、何とかインストール開始。
インストール自体は見ているだけで終了。案外あっさりだなぁと。
で、ユーザアカウントの設定をして、ログイン。
なんと、ネットワークが使用不可。他にも認識できていないデバイスがちらほらと・・・。
使い物にならないなぁと思ったのとで、とりあえず終了。
再起動させてXPを起動しようとしたところ、ブートローダーがVistaを起動させてしまう・・・。
XPのインストールCDを突っ込んで、Vistaのパーティションを削除してもブートローダーの設定は残ってるのね、やっぱり。
ブートローダーの表示も一瞬で終わるような感じで、なかなかXPが起動できず。
何回かの挑戦でやっとXPの起動ができましたよ。
やっぱりもう少し情報を集めてから遊ぶべきだなぁと。

コメント