Vistra その3

「VistaBootPRO」を使えば、ブートローダーの設定が簡単に行えるとのことなので、早速ゲトしてXPでインスコ。
うーん、SP2じゃないとインスコ不可ですが。
この際しょうがないので、SP2をインストール。終了するのに小1時間かかりましたよ。
「VistaBootPRO」をインスコして起動。よく考えたら、Vistaでインスコすべきかなぁと。まあ、別に入れておいても困らないだろうと。
で、再度Vistaのインストール。プロダクトキーを入れた際に、今回はライセンス認証を行う。何かファイルを落としているような感じ。
これで前回認識されなかったデバイスがうまく認識されるのかなぁと、少し期待してみる。
で、Vistaのインストール終了。早速デバイスを確認してみたら、「SoundMAX」は認識されていたけれど、それ以外は前回と同様・・・。
期待した自分がだめなのねと。
で、LANとRAIDはマザーボートについてきたCDからドライバーのインストールを行ってみると、あっさり認識されましたよ。
「RADEON 9600XT」はATIからVista用ドライバーを落として入れてみたけれどうまく認識されず。GECUBEから落としてくる必要があるのかと。
あとは、MTVXが使えるかの確認だよなぁと。ネットで、録画はできるが・・・とは見かけているが。

コメント