心臓手術の記録:入院前日

7時頃起床。
夜中に目が覚めたりして、ちょっと寝不足だった。
起きてシャワーを浴びて、洗濯。
少しゆっくりしてから、散髪屋に向かう。
散髪屋に着いたところ、開店の30分前とのこと。
どうやら平日は10時開店に変更してたらしい。
でも、店の中で待たしてくれるとのことなので、お言葉に甘えて待たせてもらう。
散髪自体は、いつも通りに。
手術頑張ってくださいと、言われて店を出ました。
戻ってゆっくりしながら暇つぶしのDVDを準備していたら、昼前になったのでラーメンを作って食べる。
両親が東京駅に着いた連絡が来たので、昼飯を食べてからの移動だろうと思いのんびりと準備。
そしたら、地下鉄の駅に着いたとメールが来ていた。
えー、と思いながら、急いで準備して部屋を出る。
マンションを出たところで、携帯に着信。もう、最寄り駅に着いたと。
とりあえず、道順を教えて途中で会うことに。
途中の100円ショップで無事に合流。
飲み物を購入して部屋に入れる。
それなりには片付けていたけれど、もうちょっと片付けないといけないことに。
特に、プレイシートをイス代わりにしたいと。
仕方がないから、イスの部分だけにして残りは分解して押し入れに。
あとは、家電やPCの使い方を説明していたら、もう夕方。
やっと落ち着けたかと。
あとは、必要な書類を書いて、必要なところに親に記入してもらう。
で、手術前の体の状態を写真に撮ってもらう。
夕方で暗くなってきたので、フラッシュを使ったところちょっと陰が写る。
まあ、明日の朝に再度撮るかと。
晩飯は、近くのとんかつ屋へ。
ベタだけれど、病気に勝つと言うことで、ヒレカツを食す。
初めて入った店だったけれど、美味しかった。
それから、近所のスーパーにてちょっとした食料を買って、両親が泊まるホテルに。
自宅の近くで通勤で前は通っているけれど、入るのはもちろん初めて。
新しいホテルで部屋もきれいだったと。まあ、泊まることは無いだろうけれど。
軽く話して、自分は自宅に戻る。
iPhoneやノートPCに暇つぶしの動画や音楽や画像をコピーさしているうちに眠気に襲われて横になる。
うたた寝をしていたので、切り上げて寝ることに。
そんな、入院前日だった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

  1. munen_mac より:

    SECRET: 0
    PASS: a2258c3f1cb5bbc4b71b1ce0f301d303
    初めまして。
    写真ネタで検索後、こちらへ勝手にお邪魔、読み逃げしておりましたm(_ _)m
    頑張って手術を乗り越えて下さい!
    少しだけ?年上のKazuyaも応援しています。

  2. Kazuya より:

    SECRET: 0
    PASS: b1dd475e6cdac2406ed956edcd7e22cc
    訪問、コメントありがとうございます。
    ちょっと説明不足でしたが、この入院・手術は8月に行われたものでして・・・。
    そのときの記録を今頃、書いた物です。
    勘違いをさせてすみませんでした。
    手術は無事に乗り越えて、経過も良好です。
    応援、ありがとうございます。
    今後も、訪問よろしくです。