とある(元)心臓病仲間の集まりに

参加してきた。
タイトルを某ライトノベル風にしてみたが、全然変わらないなぁと。
会社には手術のことを伝えているけれど、日常で会っているお客さんにはまだ話すことができないし、そもそも周りに最近で心臓手術を受けた人がいない。
ググる先生にきくと色んな情報を得ることはできるけれど、生の話は聞けれない。
ということで、某ブログ主が呼びかけていた、集まりに参加させていただきました。
とても有意義な時間を過ごさせてもらった。
この集まりで出会えた人がすべてではないけれど、皆さんとても心臓病たっだとは思えなかった。
手術に対しての不安はほとんど無かったけれど、今日皆さんにお会いしたことで術後の不安も気にしなくてもいいかと思えた。
また、自分が手術予定の病院で、手術された人に会うことができて色々聞くことができたのもよかった。
この病院は、良いも悪いも同じ対応なんだなぁと思えて、気が楽になったと言うのが正直なところだろうか。
病院で言われたことを信じないわけではないけれど、経験者の話を聞けばそれはそれで安心ができる。
また、自分の病気のことを話すことができたて、気が晴れた感じがする。
この気分を得ることができた集まりに参加できたことは、とてもよかったと思う。
どこの誰に届くかはわからないけれど、検査のことや入院・手術・退院、日常復帰は、きちんとこのブログに記録しておきたいと思う。
あと、そうそう経験することでは無いだろうから、しっかりと写真を撮って記録しておこうかと。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

  1. MIKA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パソコン疎くて、コメの送り方わからず…時間たってしまいました。
    blog見させて頂きました。お仕事大変そうですね。どうかストレス溜めない様に…
    手術の記録、是非読ませて頂きたいです。また覗かせて下さい。
    MIKA[s:20260]

  2. Kazuya より:

    SECRET: 0
    PASS: 9a22b49aa54055bdc79b871da62149c3
    訪問、コメントありがとうございます。
    手術はまだ先ですが、受けたら載せますので、読んでいただければと思います。
    しかし、文才がないから、上手く書けるかはわかりませんが・・・